ほがらか介護の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS K先生のアドバイス

<<   作成日時 : 2006/08/04 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

K先生真っ赤なバラの花束を持って来て下さり、せっちゃんの意識レベルを観察されていました。せっちゃんは「きれい!!!!」だと反応していました。

それから、K先生はせっちゃんの腹部を触診して下さいました。
その結果は・・・・・うんちが相当つまっている・・・・とのことでした。

K先生は私に「若い人なら浣腸も出来るが、高齢なので、浣腸して一度に便を出すのは体力的にもかえって良い結果に結びつかない。明日にでもRママに相談して、病院に連れて行き、病院の医師と相談して対処しなさい」と・・・・・

そして、もう一つ大変良いアドバイスを受けました。
末期癌患者さんが、食欲が落ちているときに、食前にワインを少し飲ませると、食欲も少し出てくる場合がある・・・・・でも、アルコールが飲めないなら「養命酒」でも良いから、少し飲ませてみたら・・・・・

そこで、私は急いでドラッグストアーに行き、「養命酒」を買ってきました。

翌日から、朝食前に、箱に記載されている用量よりも少なく、せっちゃんが一口で飲める量だけ飲んでもらうことにしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K先生のアドバイス ほがらか介護の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる